エントリー

▼絶対階級学園

  • 2015/08/30 23:14

▼絶対階級学園

 

雑誌等であまり情報仕入れないようにしていたのですが、本当に

すごいゲームでした。

 

フルコンプ済で、全ルートネタバレオープンです。

 

薔薇ルート辛い、とかけっこう悲鳴があがっててヒヤヒヤしたのですが

本当にすごいルートだったw

超絶なんともいえない後味の悪さは加地が一番でしたね…。

BADも悲惨だし(摩耶子さん怖すぎ)GOODもGOODじゃないし。

こんな悲惨なのはまぁ加地の今までの行いがよろしくなさすぎたので

当然の結果かなーとこの時点では思ってました。

真相やってからは、理由もわかったしそれを上回る人もでてきたし

ぶん殴りたくなる衝動はなくなりましたw

 

追い詰められすぎてかなりしんどいのはレイルートですが!

レイの薔薇BADは本当に衝撃でえっ、こうくる!?って思ってたのですが

学園長の息子と判明してからは納得のエンドです…。

しかもネリちゃん人形扱いってことはこれ学園長と同じように後で

飽きる可能性もあるんじゃ、とその後の悲惨な展開まで想像しちゃって

威力倍増ですよ。鏑木家と高千穂家の男女関係のこじれ方が本当にすごい。

 

薔薇階級同士でも陸ルートの最後の最後でネリ様覚醒してたので、もう

薔薇ルートはこういう方向性なんだな、と覚悟したあとのハルとレイの

薔薇GOODは切なさがありつつも希望のきざしが伺えるENDだったので

良かったです。

 

石ころでもとにかくキツイのが相変わらず壱波でしたね!!

何度殴り飛ばそうと思ったことか。そりゃあネリちゃん石ころBADでも

壱波道連れにして火の中に引きずり込むわ。

真相ルート序盤も許さん…と思いながら最初プレイしてたんですけど、

成長していく姿を見て普通に応援してましたね。

作戦名つけて二人で色々やるところが好きだなー。

そんで壱波のあとに十矢やったら安心感半端なくてすごく萌えました。

ダンス練習中のぐるぐるイベントめっちゃ好きです!

あと、十矢が階級制度に反発してレジスタンス立ち上げたのはネリちゃん

との約束の一件があったからなんだなーと思うと、さらに良かったです。

BADも意思を継ぐエンドとかもあって良かったなー。

 

陸はわかりやすいし、本当にちょろいなと思いましたw

ネリちゃんがポーチをなくしたシーンとかわかりやすすぎて!

あと自分はネリちゃんのこと色気ないっていったくせに真一が色気ない

って言ったら怒るところとか本当にわかりやすいわー。

あのシーン好きです。あと、石ころGOOD最後、堂々と皆の前で

宣言するところとか成長を感じられて好きです。

 

ハルくんは溺れかかるところとかBADのベッドに拘束されてるスチルとか

超綺麗なものが多くてハッとすることが多々ありました。

流石美少年枠。

ハルくんBADは他とはちょっと違う方向で精神えぐってくる感じかな。

上手く言えないんですけど。

もうハルくんはエピローグの、お父さんの気持ちを確認できて良かったね

って気持ちに最後全部もっていかれました!!!

あのエピローグ本当に切なさと愛しさがあふれてくるし。

最後のハルくん泣き顔スチルの美しさ尋常じゃないですよ…。

陸もですけど男性陣の泣き顔スチルが魅力的すぎて恐ろしい。

 

それからレイは本当に反則だと思いました!!!

レイルートはどっちのルートでもネリちゃんの、側にいたいっていう

気持ちがヒシヒシと伝わってきて可愛すぎて死ぬかと思いました。

石ころ最後の説得のシーンとか!もう!すれ違いすぎて辛かったし!

ネリちゃん本当によく頑張ったよ。

それにショウとかめっちゃチートじゃないですか!!!

唯一の光だったとか言われたらそりゃダメですわ…。

BADでしかショウネリないのわかるけど辛い。

二重人格サンドとかもうこじらせてるのに、こじらせ方加速してしまう。

穏やかな白薔薇様かと思いきや嫉妬深かったり、人格統合したら敵には

容赦ないわで、もうすごかった。

ある意味、本当の真相ルートですしこれはしょうがない。

思わずショウネリ描いちゃうぐらいにはドツボでした。

こんなダークホースがいようとは。デイジーさんはダークホースに

最後持っていかれるパターンだな。

zettaikai.jpg

 

ページ移動

Feed

Admin